3歳 | ゆずぽんず

ゆずぽんず

葉菜(チンチラ)
ゆず(日本スピッツ)
すだち(白ポメ)
娘っち×2
旦那と一緒に歩む人生

【キャンペーン対象ネタ】3年前の夏、何してた? ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】3年前の夏、何してた? 参加中


3年前・・・


8月4日 午後9時32分


2866g の女の子を出産しました



予定日は7月30日


5日も遅れてきたのんびり屋さんの我が子


就寝前に微妙にお腹が痛くなる

15分~20分間隔


8月3日 健診だったため、それまで待つか産院に電話

入院の用意をして来てくださいと言われ

陣痛とわかり診察をして入院した


一日、微弱陣痛で痛いながらも寝れる

でも余裕がなかったからか食事は取れず

3時間置きにNST

子宮口が硬く開かず1.5cm


日付が変わり


8月4日 朝からNSTと健診

やっと子宮口3cmになったけど陣痛が微弱すぎて進まず


夕方、促進剤を打って一気に陣痛が強くなり激痛

それでも子宮口が開かず、

院長から「帝王切開の準備するね」と言われ

普通分娩を諦めかけた時

看護師さんからトイレに行ってきてと言われトイレに行くと

おしっこを出そうとするといきみそうになるので

看護師さんを呼んだら、院長の奥さんの助産師長がかけつけた


「いきみたい気持ちになる?」と言われ

「力が入っておしっこできない」と答えると

「じゃあ、いきみたい時に力入れてみて」と言われ

子宮口をはかってみると、少しずつ開いた


「赤ちゃん、ママの子宮口頭で開いてるよ!」

「8cmになったら分娩室移動しようね!」と言われ

やっとその時が来た


いきむこと2回

吸引ではあったけど、するんと生まれてきてくれた


頑張って


赤ちゃんと私、2人で頑張って


やっと会えた


なぎ


ありがとう


私は風邪を引いてて熱が出てたのと

なぎは酸素が安定しないから保育器に行ってしまい

ゆっくり抱けたのは3日後だったね


あれから3年


泣き笑い、怒り喜び、共に成長したね


なぎ


大きくなったね


でも、まだまだこれから大きくなるんだもんね


もっと、ずっと、いっぱい、笑おうね


あなたが、お姉ちゃんになっていくたび


少し寂しい気にもなるけど


成長を見守れるのはすごく幸せだよ


悪いこともいっぱいして、怒鳴る日々だけど



あの日、あなたと会えた日は一生忘れない



生まれてきてくれてありがとう


私をママと呼んでくれてありがとう


無事成長してくれててありがとう


全部、ありがとう


お誕生日おめでとう、なぎちゃん



はなぎうたまゆずだち


【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!