日々進歩 | 下宿屋騒動記

日々進歩

201号室の住人が一時帰宅した。
骨肉腫で短くなった足の骨を伸ばす手術 をしたのだ。
骨は順調に形成されつつある。
一泊二日の帰宅だったけど
送り迎えをしたり
お風呂 に入れたりとママは結構大変だったみたい。
今の会社は辞表を書く見たい。
病院 の先生が個人病院を立ち上げるという事で
それを手伝ってくれという要請があるようで
そちらに移籍ということか。
リハビリを頑張って
夏までに復帰できればと思っている。
足を切断して、骨をずらして
骨を作っていくなんて
医学 の進歩はめまぐるしい。
昨日、テレビ で臓器の再生がもうそこまで来ていると
言っていたが、それが現実になれば
足を切断して失くしてしまった人も
肝臓が機能しなくなって困っていた人も
救われるということか。
俺の肝臓も何とかなるということか。
年寄りも若く蘇えるということか????
これから先どんな世の中になっていくのだろう。
阪本龍馬が今の時代を見たらびっくりするように
我々も先の時代を見たらびっくりするのだろうな。