情けない・・・・よな | 下宿屋騒動記

情けない・・・・よな

狙われる日本外交官 共産圏、活発な工作活動

 政府は、在上海日本総領事館の男性館員が、中国公安当局による「遺憾な行為」によって自殺したことを異例にも認めた。「遺憾な行為」とは、端的に言えばスパイの強要などを意味するが、なおその真相はつまびらかではない。だが、旧ソ連や中国など共産圏では、日本の外交官などを狙った活発な工作活動が行われているとされ、今回の事件は「氷山の一角」(政府関係者)との見方も出ている。

 鹿取克章外務報道官の「遺憾な行為」との表現について、外務省筋は「中国側の対応を強く批判した異例な表現だ」と解説する。政府が、表向き「遺族の要望」や「プライバシー」を理由に、真相に立ち入ることを一切避けているなかで、精いっぱいの表現ということのようだ。しかし、真相をつまびらかにしない背景の一つとして、実際に中国側に何らかの機密情報が流れていた可能性や、男性館員が揺さぶりをかけられていたのではないか、との憶測を呼んでもいる。

日本の外交官って、情けないよな!!!
中国は、一党独裁の国なんやから!
共産党・・・・やで!!!
心して・・・・かからな!!
自殺やなんて???
信じられへんわ!!!
日本の外務省って、なんて弱いんやろな!!!
勉強ができるだけの人間を採用してるからや!!!
もっと肝っ玉の太いやつを採用せんかい!!!
あああああ・・・・・情けなや!!!
国際問題にせんかい!!!!
中国って言う国は、こんな国なんやって言う事を
もっとアピールせんかい!!!!
ああああああ・・・・・・・・アホくさ!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/sky999/