ゴミ・・・ちゃんとしてよ!! | 下宿屋騒動記

ゴミ・・・ちゃんとしてよ!!

電話が鳴った


事務員が対応していたが


俺に回ってきた


アパートの隣の自治会からだった


女性「お宅のアパートの人の


   ゴミがうちのゴミ箱に


   捨ててあるんだけど・・」


俺 「何か・・・証拠が???」


女性「ゴミをあけさせてもらいました


   ○○って書いてあります」


俺 「そうですか、すぐ行きますので」


女性「いつですか?」


俺 「今すぐ行きますから!!!」


女性「今すぐですか?


    それでは、ゴミ置場で待っています」


現場へ行くと、きれいな女性が・・・・


年のころなら、30代後半だろうか・・・


二人出てきた


女性「これなんですけど!!」


それは、この間の選挙の案内と


新聞の束だった


女性「よく考えると、アパートの人かどうか


    分からないところもあるんですけど


    アパートの人も被害者かも知れませんけど・・・」


俺 「すみません!とにかく預からせてください


   ありがとうございました」


クレームに対しては、すぐ対応


これがクレームを大きくしないコツなんです


ご苦労様でした