台風14号 | 下宿屋騒動記

台風14号

台風14号が、長崎県諌早市に上陸した


時速30kmで北上中だという


何とか、直撃は避けられそうだが・・・・・・


近くを通るのが・・・・真夜中あたりだとか


マンションの受水槽のポンプが、


去年は水につかってしまい


使い物にならなくなって、交換した苦い経験がある


今回はポンプを用意したが・・・・????


601号室の浸水事件で・・・


今回は、土嚢を8個入居者の許可を貰って


北側バルコニーに積んだ


本社からの指示で・・・・


防水箇所に、ガムテープも張ってきた


これで・・・・万全か???


それは・・・誰にも分からない・・・・・


マンションの住人からは、車をどこへ避難させたら良いのか・・・と


電話が入る・・・


そんな電話かけてくるな!!!!!


自分で判断しろ!!!


去年の学習があるだろう


自分の車だ


近くを流れている、本津川が・・・・・


何とかもってくれる事を祈るしかない!!!


今は・・・・外は????


風も雨も・・・そんなに強くないようだ


四国南西部を猛烈な雨が降っているらしいけど


これが、やがてやってくるのか???


今夜は・・・・・眠れない!!!けど、眠るだろう


電話で起こされないことを祈る・・・・


携帯電話は、切っておこうか????


そうもいかない・・・・・か


ハリケーンも怖いが・・・・


いつも台風は、真夜中にやってくる


昼間に来てくれれば・・・良いものを!!


水不足は解消されそうだが


9月は台風シーズン


心配は・・・・・・無くならない