お給料 | 就労継続支援B型作業所【すだちの家】のブログ

就労継続支援B型作業所【すだちの家】のブログ

こんにちは
岡山市東区にある、就労継続支援B型作業所【すだちの家】です
障がいをもつ人たちと共に働き、共に学び、共に楽しみ、共にくらしながら、平和で豊かな社会の実現をめざし、利用者のみなさんと日々楽しく過ごしています。

4月に新しい利用者さんが、3名入られました

月末が工賃支給日となっているため
4/30(火)に支給され
人生初のお給料を手にされました


施設長からもらった初めてのお給料
Kさんは、丁寧に両手で頂かれていました
手にすると嬉しそうに自分のカバンへ

後日、何に使ったかを聞くと
お姉さんの誕生日プレゼントを買ったんだとか
優しい弟さんです

さぁ、今月のお給料は何に使うのかなぁ