家族で京都へ | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。

島根に行ったのが、10/18〜20
そのすぐあと、10/24〜25は家族で京都へ。
(スケジュール詰まりすぎ🤣)


娘も幼児期は終わって手がかからなくなったし、
ダンナの両親と旅行したいねって言っていたら
義父が入院・リハビリからの他界。
落ち着いたところで、義母と4人での実現となりました。


京都は義父と義母の新婚旅行の地でもあるので、当時のご朱印帳を参考に
(どこを観光しようか悩んでいたら昭和34年のご朱印帳が見つかるミラクル✨)
義父を偲びつつの行程を組みました。





京都に着いたら昼時なので腹ごしらえから


まずはテッパンの清水寺
混んでてびっくり。
紅葉は木によって少しだけ。


娘のために地主神社
大国主さま、4日前にお会いしたばかりでしたよね🤣


大国主さまからの歓迎でしょうか🌈


音羽の滝に向かう道では、こんな珍しい虫に遭遇✨
トゲナナフシ、初めて見た!






翌日はタクシー貸切で観光。
祇王寺のあと、予定外に寄った
愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)。
先代のご住職の企画により一般募集で彫られた羅漢像が所狭しと並んでいます。
ウォークマン持ってる像もあり、個性豊か。


そしたら!!
境内で光りまくる🌈✨

なにごとですか⁈😳

普通の写真がほとんど撮れなかった🤣



さらに、銀閣寺でも🌈
普通の写真撮るのに苦労しました🤣


哲学の道の散策では、龍さんが、


鳳凰に神あがり✨✨




夕方にもダメ押しのミラクルが。

義父と義母が必ず小川珈琲に寄っていたということで、帰りの新幹線に乗る前に京都駅付近の店舗に入りました。

日曜の夕方の駅前なんて、4人席が空いてるわけないし、どうしたものかと案じていたのに。

一番奥の、店のロゴの壁の前の、4人席だけ、
ぽっかり空いてました😳

普通ありえないでしょこれ😂

娘の龍さんの龍美ちゃんが得意技を炸裂させてくれたようです🤣



義父の思い出やら
ダンナの幼少期ネタやら
色々な話が聞けた、
幸せな旅行でした。





ほっこりする、わたしの好きな一枚。
祖母と孫🥰