「ゆりん現実創造ワークショップ」参加 | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のインフル検査が陰性だったので、大手を振って参加しました。

(スノウで自撮りにチャレンジ。綺麗になってちょっと嬉しいw)


ハピカフェにて、


現実創造ワークショップキラキラ


最近は内観をしたいと思うことが多々あり、少しはできてるかなーと感じられるのだけど、ここは深く学びたいっ!





ゆりんちゃんの半生を振り返り、どんな感情や考え方をしたかを聞き、現実創造の理論をレクチャー。

で、自分はどう在りたくてどうしたいのかを考える時間なのだけど、それまでの話を頭に入れるのでもういっぱいいっぱいで、自分のことまで考えが回らない滝汗

そして案の定、自分の「あーあ」な過去を振り返ると、自分責めが始まって苦しくなるえーん
(こういうのを笑って自己開示できるようになりたいなあ…)



この2時間半で、頭と心がもんのすごい動いて、帰りはヘトヘト笑い泣き
(いや頭の整理にちょっとお散歩したけどさ)
懇親会は参加しなかったけど、参加する気力残ってなかったから正解だったかも。


録音OKなのでしっかり録って、帰ってから聞き返して頭を整理してみるも、完全には整理しきれない。
それくらい、学びが多かったんでしょう
何という濃厚さ!


1週間質問できるうちに、考え抜いて不明点をどんどん尋ねてみようと思います!
ここは頑張って、エネルギー軽くなりたい!





増上寺のしだれ桜、木によっては咲き進んでましたキラキラ