こんにちは。晴れ

浅野れいです。

 

 

生まれたスタート「魂」に全ての答えがある
    
 自分抑えを14日で終え
  今度こそ魂で生きるあなたになる‼


    【魂の自分軸】コーチ
       浅野れい

    プロフィールはこちら

 

 

今日は

周りに合わせ【自分軸で生きれない人】は

「感情」より「思考」を優先してませんか?

 

をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

•「どうしたいか?」より「どうすべききか?」と考えたり

•私はこっちと思うけど、そっちを選んだ方がこの場が収まる。

•私が下手な意見を言って空気を乱してはいけない。

•「やらなきゃいけないと思うからやる」

•「やった方がいいと感じるからやる」

 

 

そんなことを考えたりしていませんか?

 

 

 

 

これって、周りに合わせて、

自分の「感情」を押し殺して、

「思考」で判断しているということになります。

 

 

 

 

image

 

 

 

このように「思考」を優先していると

 

 

仕事も人間関係も

恵まれているから幸せのはずなのに

幸せの実感がない!

ということになってしまいます。

 

 

 

それは【自分軸】で生きれていないということになります。

 

 

 

 

【自分軸】とは、

自分を犠牲にしないで自分で決め行動すること。

 

 

 

 

「思考」を優先にして

「感情」を置き去りにしてしまうと

心が満たされず幸せと感じることが出来なく

【自分軸の生き方】が出来なくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、以前の日本人の

「我慢」が美徳という価値観を持っている人も

いるかもしれません。

 

 

 

 

そして、

真面目で優しい人で、

合わせたり、空気を読んだりすることが得意な人も

いるかもしれません。

 

 

 

 

実は、私はその両方を持ち合わせている

「思考」だけの人でした。

 

 

 

 

image
 

 

 

そして

どうするのが「正しい」のか、

どうすることが「いい」のか、

それが出来ない自分ではダメだ!

 

 

 

だから、頑張らなければ!!

と頑張り続けていました。

 

 

 

「感情」を置き去りにしていて

心が満たされないから幸せになれない!

ということに気がついていませんでした。

 

 

 

 

本当は、優先するのは

「自分の感情」です。

 

 

 

 

 

 

 

自分はどうしたいの?

と自分に聞いて心を満たしてあげる。

 

 

 

自分の心を満たしてあげることが

本当の幸せを感じることです。

 

 

 

「思考」より「感情」を優先して

自分はどうしたいの?

と自分に聞いてあげてください。

 

 

自分の「感情」を大切に、

【自分軸の生き方】をしていきましょう!

 

 

 


ぜひ、感情を大切にして行動してみてくださいね!
 

 

 

image