テンって駆除できないンだろうか? | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

紅さやかの収穫を始めました

着果量がチョット多い分だけ全体的に小粒かな?

 

あまり良くないお知らせです

収穫初日そうそうテンの食害痕を発見しました

去年はさくらんぼ収穫後半に入ってからテンが来るようになったのですが、今年は人よりも先に来ていたようです

しかも、来ていたのはここだけでなく、ここから1キロくらい離れているハウスでもやられています

 

収穫最盛期はまだ10日くらい先のこと

文字通り先が思いやられます