転ばぬ先の杖 | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

夜になって風が強くなってきました
この分だと明朝は大時化

 

 

台風が来そうだということで、先日まーくんに柿畑の支柱立てをしてもらったんだけど、どうやら直撃の模様

なので、今日は朝から竹支柱の追加です

半日で50~60本くらい立てただろうか??

きりが無いとは思いつつ、後になってやっておけば良かったと悔やむのも癪なので・・・

 

前回のように直撃したにもかかわらず、「あれ、いつの間に通り過ぎたの?」なんて感じでいってくれれば良いんだけど

 

「支柱、いらんかったねかさ!」で笑ってしまえるように・・・・