光の王国展 | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

用があって新潟まで行ってきました

時間があったので、見に行きたかった「フェルメール光の王国展」に・・・



絵画にはまったく素人で、「感想を・・・」なんて言われても何とも表現することもできないんですが、ただただうっとりとながめていました
一番の印象は鮮明な青色
緻密な描写
窓から差し込む光

本物ではないけど、ちょっと感激しました・・・

イヤホンで説明を聞くことができるんだけど、70分もかかるというので借りませんでした
説明を聞けばもっと感動したかな?


行きも帰りもカーフェリーはときわ丸だったんだけど、両津発が2時間20分なのに何の意味があるんだろう?
新潟に10分早く着いても新潟駅行きのバス発車時刻はおけさ丸の時と同じだから、発車までぼーっと待ってなきゃならないんじゃな ( ̄へ  ̄ 凸