阪神が新潟初勝利 | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

昨日は朝リンゴの防除をして、柿畑の草刈りをしてから12時40分発のカーフェリーで新潟へ・・・






じつは何を隠そう、わたくしは阪神タイガースのファンでした(^-^)/

で、8日、9日と新潟のECOスタジアムで広島VS阪神2連戦で、昨日から一人で新潟まで応援に行ってきたんです

明日10日は柿の防除の予定なので、今日は残念ながら帰ってきたんですが・・・・





16時開門で、16時10分には到着

これが新潟県立野球場「ハードオフECOスタジアム」です
とんち君の農園日記

球場に着くや、ビールを飲みながら試合前の練習風景を見ています


目の前にいる選手に大声で呼びかけますが、なかなか振り向いてくれません
とんち君の農園日記


試合の経過や結果はもう今日の新聞やテレビなんかでわかっていることと思うので触れませんが、試合はシーソーゲームの末に阪神が勝ったので最高の夜になりましたo(^▽^)o



なにせ阪神は新潟では初勝利だったんですヾ(@°▽°@)ノ




この球場ができたのが2009年の7月のこと、

そのこけら落としの試合が広島VS阪神2連戦(ナーター)だったんです



子供の頃から阪神ファンだった俺は、このとき初めてプロ野球を見に行きました


結果は阪神2連敗



そして、2010年は阪神は来なくて、

去年(2011)5月8日にデイゲームで横浜VS阪神戦が1試合だけあったので日帰りで見に行きました



しかし、このときも阪神は勝てませんでした



もしかして、新潟は阪神にとって鬼門なのか・・・・?



阪神が勝つところを一度で良いから見てみたい・・・・なんて思っていました
とんち君の農園日記

試合は一進一退のシーソーゲームで盛り上がりました


ビール飲み過ぎでトイレに行ったときにメッチャ気合いの入ったカッコしてる人がいたので写真撮らせてもらいました

新潟にもこんな人いるんです

ってか、新潟は阪神ファンものすごく多くて、読売と良い勝負だと思います
とんち君の農園日記

去年までは内野席で応援していたんですが、外野席の盛り上がりが楽しそうで、

今回は外野席を予約しましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ものすごく楽しかったヽ(゜▽、゜)ノ



野球を観戦するなら内野席、それもネット裏が良いけど

応援するならやっぱり外野席だ!!



その様子は・・・・・つづく



ところで、

今のところ、今日も阪神勝ってるようですね(`∀´)