珍客 ヤマダクン | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々


とんち君の農園日記
毎日、朝から晩までこの作業場の中や周辺を飛び回って、時には俺の頭にしがみついたり風子の背中に留まったりと、忙しいオニヤンマです。

同時に二匹来ることがないので、一匹しかいないものとして「ヤマダクン」と命名していました。

写真は4日ほど前のものですが、昨日から見かけません。

ずいぶん前から来ていたので愛着もあって、少し心配しているところです。

代わりに一回り小さいオニヤンマ(たぶん)が来ていて、「小山田くん」と名付けました。

最初は「オオイ」と呼んだのですが、周辺から疑問の声があって「小山田くん」に改名しました。

「ヤマダクン」同様まったく人見知りしないでマイペースなやつです。

「ヤマダクン」と一緒にいれば大きさの違いがわかるんですが・・・・。

ああ、「ヤマダクン」元気かな?