ついに | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

あれ以来ずっとカメラをもって散歩していたのに、シャッターチャンスがなくて、今朝は持たずに家を出てすぐに裏の田んぼにトキが舞い降りるのを発見o(^▽^)o

急いでカメラを取りに戻りそろそろとトキのそばへ・・・・。

その距離100メートル位、ついに写真を撮ることに成功しました。

畦のすぐ右に一羽と画面左に一羽です。携帯電話の画面ではちょっと見づらいかな。

今は繁殖期であまりきれいではありませんがとりあえず初めて撮影成功です。

このあとすぐ別の一羽が飛んできました。

画面の右50メートルくらいのところの電柱にノスリ(猛禽類の一種)が留まっていたのが印象的でした。
とんち君の農園日記