こんな時期まで税務調査の連絡が(T_T) | 日本一腰が低い税理士と言われる男のブログ

日本一腰が低い税理士と言われる男のブログ

年中無休・24時間対応の若手税理士のブログ

こんばんはニコニコ



今年はとにかく弊社のクライアントの税務調査が多い年で、例年6月は税務調査の仕事はしていないのですが、今年は7月に入ってもまだ終わっていない案件が2件もありますあせる



また、税務署は7月10日から新年度がはじまるため、新年度の税務調査の連絡は早くても7月中旬というのが今までの常識でしたかお



ところが、今年はなんと7月1日にクライアントの税務調査の連絡電話が入りました叫び



7月中旬以降に実施する税務調査をスムーズに開始するために、早めに連絡してこられたとのことでしたガーン



今年は1月~ずっと税務調査に携わっていて、なかなか通常の仕事や営業活動に時間が割けてませんあせる



もう勘弁して~叫び