人間の心はシンプルで単純だよ



言いたいこと言えば気が済むんでスッキリするし

やりたいことやったら楽しくなるし

楽したら楽だな〜って感じるし

美味しいもの食べたらなんか幸せな気持ちになる



オバケとか詐欺とか自分にとって未知のものは怖いし

怒鳴って怒る人は怖いし

勝負に負けたら悔しいし

大切な存在を亡くしたら悲しいし

怪我したら痛いし

病気したら苦しい



嫌なことを無理してやってたらイライラするし

我慢ばかりしてたら楽しさを感じないし

そういうのが蓄積されたら生きるのが嫌に感じたり

死にたくなったりするし



なだけで



親がー、

子どもがー、

上司がー、

友だちがー、

恋人がー、

家族がー、

環境がー、とか


社会がー、とか

病気がー、とか

障害がー、とか

自信がー、とか

将来がー、とか

罪悪感がー、とか


自分から目を逸らして横道に逸れるから

なんか複雑で厄介なものに感じてるだけで



自分の思うままに自分勝手にやったら

自分の気が済んで楽しくなる

それだけの話



嬉しいことが起こったら嬉しい

悲しいことが起こったら悲しい

怖いものは怖い

それだけの話



それでも自分の気が済んでスッキリしてたら

楽しいって感じて生きてたら


「なんか幸せ」ってなるだけでさ


それでいいのよ



大きなことやろうとしなくても

立派に生きようとしなくても


些細な日常の中で

“自分の中だけの自己満足”の幸せを

感じて生きてたらいい


それだけでいい



結局、

心が感じるものは小さな子どもと一緒なのよ



そういう単純な生き物なんだから

アレコレ小難しくしないで

単純にシンプルに生きたらいいよね



我慢させられたらイライラするじゃん

眠いのに寝かせてもらえなかったらイライラするじゃん

汗かいてシャワー浴びたら気持ちいいじゃん

暑い日にアイス食べたら美味しいじゃん



だから



我慢やめてスッキリしたらいいし

思う存分に寝てスッキリしたらいいし

シャワー浴びてスッキリしたらいいし

アイス食べてニコニコしてたらいい


そうやってただご機嫌でいたらいい



ほんと、それだけ



やりたくないことやらない

やりたいことやる



ものすごくシンプル

何も難しくない



怖くても単純に生きたらいい

それだけなんだよ









糖質制限中だけどこの前食べてやったぜ!

めっちゃ久しぶりの大量アイス!ジェラート!



「生きてて良かったぁ」

「今私はものすごく幸せだ!」

って感じるくらい美味しかった!



アイス食べてるときって子どもみたいになるのね(笑)



「あー、これで血糖値が上がってまた体調が…」とか

そんなこと考えてたらこの美味しさと幸せは感じられないからね



もったいなぁーーーい



今度は糖質オフアイス、自分で作るんだ〜♪