自分の中にいた母親とお別れすることで、


ようやく


私は2人の男の子の母親になれた。


本当に、ようやく。




子どもたちの目を真っ直ぐに見ることができる。


子どもたちと心から笑うことができる。


子どもたちと少しずつだけど遊べるようにもなった。



もう子どもたちが怖いと感じないし

もう自分が子育てしていることに不安を感じない。

潰れそうになることもない。


たぶん。笑




みんな、そのままでいい。


誰もが、そのままでいい。



私もこのままでいい。


このままで愛される。



愛してなかったのは


自分一人だけ。




私、ようやく、母親になれたよ。