「大きな空の下で」レコーディング! | スチャラカの生まれた町

スチャラカの生まれた町

「日本大正村」こと
恵那市明智町を拠点に活動する 
『大正村スチャラカバンド』
の活動レポート

11月19日 吉田小学校音楽室




「ふるさとうたの日カーニバル 2012」で


初披露となった合唱曲 「大きな空の下で」




ついにレコーディングする事になりましたビックリマーク


作曲と合唱の指導を担当した佐藤梓さん


作詞を担当した大正村スチャラカバンドのメンバー3人が


レコーディングに立会いました。




今回はライブでなく録音なので


マイクには入らない程度のピアノ伴奏(オケ)に合わせての合唱。


子供たちはちょっぴり緊張気味汗




エンジニアは aolani sound の古川さん。


鼻をすすった音も拾うからね!


との言葉に子供たちより立ち会っている我々や先生の方が


緊張している (゜д゜;)


筆者である私も一発録り以外の録音は経験がない次第で・・・あせる




お披露目のうたの日カーニバルでは


三年生以上のメンバーでした。


この録音には一年生から六年生までの


全ての児童の声が入っています。




この歌が君たちの宝物になってくれるといいなぁ宝石赤


そんな思いでおっちゃんや先生は


見守ってたんだよニコニコ



http://www.youtube.com/embed/4fqwZP1oH0o