その日お楽しみ会でした。班を決めるにあたって私を中心に委員の中で話し合ってくださいっと先生に言われたので委員の子を集めました。(問題児達は来ません)委員内で決めろと言われたのに違う子が「○○と嫌だー」「人数少なくして」「この組ムリー」と騒ぎ始めました。(主に女ども)私はうるさいから静かにしてと何度も言ったけど聞いてくれず、班が全然決まりませんでした。その中でも友達?が「○○と一緒にして」とずっとうるさく困っていました。私が進められないでいるとその子に次のようなことを言われました。「リーダーの素質ないのに辞めれば」その瞬間泣きそうになりました。毎日必死に頑張ってたのに何もしてないお前なんぞに言われるとは…世も末なんだと思いました。しかもその場面を先生は見てたはずなのに何も言いませんでした。シンプルに嫌なことを押し付けられ思い通りいかないと傷つけることを言う身勝手な人なんだなと思いました。私はただトラウマを植え付けられただけでした。そこからは私はその場を離れ冷静になるために1人になりましたが、しまった😫と思ったのか私に文句を言ってた人が来てハグをしてきました。(シンプルに気持ち悪い)罪滅ぼしのつもりなのでしょう。初めから言わなければいいのに、部外者が入るとろくなことにならない、よく学びました。先生にも不信感を抱いていました。私が困っているのを分かっているのに助けてくれない、私に直接仕事の内容を教えず友達?と仲がいいからその子に教える。正直キツかった。この経験はきっと糧になるとか言われたけどなってない。はっきり言えます。この先の話でもその事がよくわかると思います。相手の気持ちを考えれないのはダメだと思います。空気を読みすぎるのもしんどいけど読まなすぎも良くないです。私はまたひとつトラウマが出来ました。