高校1年の夏休み終わって2週間後不登校になりました。それまでにポツポツ休んでたけどガッツリ休んだのは初めてでした。悪いことをしている気分で毎日が最悪👎理由は色々あるけどトドメは夏休み、出身が大阪ではあるけど地方に引っ越してから毎年夏冬の休みに大阪に帰省するのが楽しみでした。中学になってからコロナが流行り出してから3年間1回も帰れませんでした。私のストレス発散は旅行(帰省)とスキーです。中学の話は後ほどするけど色々あってストレスで限界でした。しかもストレス発散する機会すらない。私がもっと上手いこと発散方法を見つければよかったなと思います。それで高校生になってちょーーーーー久しぶりに帰れることになってとても嬉しかったです!!!でも行く前から不安がありました。それはまた地方に戻らなければならない。私の中でストレスに左右され気にしていかなければならないと思うと帰りの日はご飯も水も喉を通しませんでした。だんだん自宅に近づいていく。怖くて怖くてたまりませんでした。アホくさと思いますが、当時の私にとっては地元がとても大事でした。何故か知らないけど死んでしまった方がいっそ楽に慣れると本気で思っていました。それくらい学校が始まるのが怖かった。その理由は自己分析していくうちに分かりました。つづく…