インターンも6日目です。
もう一週間も経つの!?と驚きを隠せません。
たくさん学ぶことがあって、本当にあっという間の一週間だった…。

そういえば、昨日のブログで、今日はお任せ頂いているホームページ文章について記事を書くと宣言していますね。じゃ、早速書いていきましょうか!

まず、ホームページ文章の作成とは、サクシードさんの新しいホームページの文章を考えて書いていく、というお仕事です。

え?めっちゃ簡単そうに聞こえる?
そう簡単なお話じゃないんですよ?

ホームページは、その企業の看板ですから、その看板に載せる文章も相応に気を引き締めて考えなければいけません。
しかも私がお任せ頂いたのは求人ページ。
この求人ページを見たクリエイターの皆さんが
「なんか何書いてあるかよくわからないから、この会社は応募しなくていいや」
そう思ってはならないようなページにしなければいけないのです!

私も社長に何回かに分けて見て頂き、
その都度「もう少し仕事内容についての文章を増やした方がいいんじゃない?」「他のサイトの文章を見てインプットするといいよ」とアドバイスを頂いたことで、そのページを完成させることができたのです!

文章を書くには、まずその職業に対する正しく詳細な知識が必要です。
そして、それを更に詳細に他人に説明するには、自分の中のボキャブラリーも必要なのです。
私も文章を作成するにあたり、その職業を説明した、ありとあらゆるサイトを覗き、自分の中にその文章や表現をインプットしていきました。
あんまり時間をかけすぎると、他の方が次の作業に進めず、迷惑をかけてしまうことにもなるので、急いで覚える!覚える!
そんな感じで頑張って書いていったので、社長からOKが出たときの達成感も一入!

それでも今回は時間をかけすぎちゃったので、
普段からたくさんのいろいろな文章を自分の中にインプットすることで、もっと文章を早く考えて、スムーズにアウトプットできるようになるのも私の目標です!


**

と、話変わりまして、

実は、今一緒に働いているインターン生の多くは、今週いっぱいまでの出社だったりします。
仕事をする上で、インターン生内で打ち合わせをしたり、連絡を取り合ったりするのは必須。
お互い最初は不慣れなガチガチのビジネス敬語でやり取りしていたのが、だいぶ打ち解けてきていたので、少し寂しい私。

ちなみに、私は他の方たちより後から来たのと、少しインターン期間が長いのとで、私のインターンシップはまだまだ続きます。
というか、まだまだ学んでいないことがたくさんありすぎて、こんなところで終われません!

しかも来週?あたりから、早速新しいインターン生がいらっしゃるので、うかうかしていられません。
新人さんの方が自分よりも仕事ができるなんて、恥ずかしすぎる…
今より更に更にインターンでの経験を吸収して、
自分の成長に繋げたいし、会社のお役にも立てるよう、頑張っていきたいと思います!


そんなインターン生同士で切磋琢磨もし合える、
サクシード株式会社でのインターンシップ!

皆さんも一緒にサクシードで働いてみませんか!?


**

サクシード株式会社では、インターン生は随時募集中です!
イラストレーター・漫画家さんも大募集!
詳しくはリンク先にて!
→http://www.sucseed.jp/recruit.htm#info