皆様こんにちは🌞

えほんでいっぽです。


今朝の東京もいいお天気です!

皆さんがお住まいのところはどうですか?


今週も月曜日、はじまりましたね!


お互い今週も頑張りましょー!ウインクウインク



わたしの今週の目標は


【早起き】です!!!


今日は5:30に起きたら

夜明けがとってもきれいでした晴れ




週末は、今度「バイリンガル絵本クラブ」を
一緒に開催するゆきよさんと、
プログラムの打ち合わせ兼ねて
ランチに行ってきましたパスタ

元・イタリアンレストラン勤めだったわたくし

イタリアンは大好物酔っ払い
迷ったのですが


『カチョエペペ』というチーズと黒胡椒のパスタ。

イタリアの首都、ローマの名物ですまじかるクラウン

麺は「キタッラ」、というちょっと面白い形のスパゲッティでした。

カチョ(cacio)はチーズ、
ぺぺ(pepe)は胡椒と言う意味。

すりおろしチーズと胡椒のみという
シンプルなんですが、生ハムがたっぷり乗っていて
美味しかったですキラキラ

ゆきよさんと開催する
英語絵本の読み聞かせ「バイリンガル絵本クラブ」は
11/27(土)11:15〜@調布市です!

残2席となっています。

詳細はこちらのブログからどうぞ👇


ちなみに同じくローマ名物で

仕上げに黒胡椒をふる「カルボナーラ」は

イタリア語で「炭」を意味する言葉なんですよんウインク


ではではまたねパー



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

(社)バイリンガル絵本

読み聞かせシニアインストラクターふたご座音譜

えほんでいっぽ☺︎


公式LINEはこちらから登録!


LINE Add Friendリンクlin.ee