アクセスありがとうございます


みなさんこの3連休はいかがお過ごしでしたか?

東京は風が強かったものの、よく晴れて寒くもなくいい天気でした!


はじめましての方も、いつもの方も

こんにちは。ウインク

 

(社)音読協会

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター

えほんでいっぽです。

 

普通の(ほぼフルタイム)ワーママ会社員でもあるわたしが

 

ひまわりおうちで実践したゆるっとおうち英語

ひまわり我が子0歳から英語絵本を読み聞かせている我が家の様子

ひまわり日英問わず絵本読み聞かせの記録

ひまわりワーママのあれこれ

 

を、主にお伝えしております!口笛

 

ハート直近の読み聞かせイベント開催情報ハート

12/6(日)11:00〜京王線国領駅(調布市)

えいご絵本の読み聞かせ

「バイリンガル絵本クラブ」@にいむの杜

 


 

 ある!英語絵本!


休日に立ち寄った本屋さんで、



英語絵本が並んでる!びっくり




先日発売された、福音館さんの「英語でたのしむ福音館の絵本」シリーズです!


この書店には通常、英語絵本の取り扱いはないのですが、絵本のコーナーにとても力を入れていて、福音館の本の取り揃えはすごく充実しています。


下の段の方にこっそり…だったので

平置きだったらより良かったなあ〜照れ


なんて思いつつも、今回の出版で普段は取り扱いのない書店でもこのシリーズは入荷しているのだとしたら、「英語の絵本」を手に取りやすくなったのではないかと思います。

少なくとも、取り寄せするときも海外の絵本より確実ですしウインク


赤ちゃんや低年齢幼児向けの絵本が英語になると、どんな雰囲気でどんなボリュームの英語になるのか、体験できるかと。


ただ、セットだとちょっとびっくりするポーンお値段タラー

でもセットで買っても単品でも1冊あたりの値段は変わらないみたいなので、わたしは気になるものから、単品で取り入れてみようかな?と思いますウインク



 

 秋を満喫した3連休


これから怒涛の休日出社を控える夫。


この3連休は、早くも今年最後の家族でゆっくり出来る連休だったので、せっかく11/22(いい夫婦の日)が日曜日だったし、家族で毎日、近場のいろんな公園に行きまくりました。




The!秋!もみじな景色をたくさん見られて、



勢いで美味しいお寿司寿司を食べました!


いよいよ忙しい年末が見えてきたので、

色々頑張らねばー!


年内に、英語絵本の読み聞かせを体験してみたい方は、12/6(日)@調布でお待ちしていますウインク


www.niimnomori.com/event/1906



えほんでいっぽ公式LINE

英語絵本の読み聞かせ会「バイリンガル絵本クラブ」のお知らせなどをお送りします。

 

 

 ←こちらからでもアクセスできますチュー

 
ドキドキおしらせドキドキ
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」
開講中!
対面講座と動画講座のご用意があります。
 
\ 詳しくはこちら  /
 
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」
受講者募集中!
講座開講に合わせて、事前に説明会もあります。
 
 
フォローしてね!