アクセスありがとうございます

 

はじめましての方も、いつもの方も

こんにちは。ウインク

 

(社)音読協会

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター

えほんでいっぽです。

 

普通の(ほぼフルタイム)ワーママ会社員でもあるわたしが

 

ひまわりおうちで実践したゆるっとおうち英語

ひまわり0歳から我が子に英語絵本を読み聞かせている我が家の様子

ひまわり日英問わず絵本読み聞かせの記録

ひまわりワーママのあれこれ

 

を、主にお伝えしております!口笛


ハート直近のイベント開催ハート

11/15(日)、12/6(日)

えいご絵本の読み聞かせ

「バイリンガル絵本クラブ」@にいむの杜

http://www.niimnomori.com/event/1906

 

 

先月末のことですが

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの同期である、
荒川良子さん、と
いまいゆきよさん、の
英語絵本読み聞かせに行ってきました。


調布駅界隈で子ども連れのご飯、と言えば
aona!というくらい、
ママ御用達のカフェ。

金曜日の夜、ムスメっこを保育園にお迎えに行ってそのまま直行!

ご飯作らなくてイイ!ハッピー!ラブラブ
(↑まずそこ) 

お食事をしている皆さんのかたわらで、大型絵本を数冊読んでくれました。

お二人で読み聞かせするので、ひとりで読むより笑いや掛け合いもあって楽しいチュー

絵を見ているだけでも笑っちゃうコレ下矢印

久々にお二人の読み聞かせが見られて、
aonaの美味しいご飯も食べられて
いい金曜日の夜でした!

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

『もー今日は外で食べちゃおう!』って

子どもとご飯を食べに行った先で、
こんな楽しいプログラムがあったら
2倍チョキ嬉しくて、ちょっとお得ハートです。


それにしても
保育園帰りの外食ラクだなー。

これからもっと大きくなって
見守らずともひとりで食べられるようになったら
パッと行ってパッと食べられちゃう…。

外食しちゃうのクセになってしまいそう…

 
えほんでいっぽ公式LINE

英語絵本の読み聞かせ会「バイリンガル絵本クラブ」のお知らせなどをお送りします。


 ←こちらからでもアクセスできますチュー

 
ドキドキおしらせドキドキ
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」
開講中!
対面講座と動画講座のご用意があります。
 
\ 詳しくはこちら  /
 
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」
受講者募集中!
講座開講に合わせて、事前に説明会もあります。
 
 
フォローしてね!