アクセスありがとうございます

 

はじめましての方も、いつもの方も

こんにちは。ウインク

 

(社)音読協会

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの

【えほんでいっぽ】です。

 

普通の(ほぼフルタイム)ワーママ会社員でもあるわたしが

 

ひまわりおうちで実践したゆるっとおうち英語

ひまわり我が子0歳から英語絵本を読み聞かせている我が家の様子

ひまわり日英問わず絵本読み聞かせの記録

ひまわりワーママのあれこれ

 

を、主にお伝えしております!口笛

 

 

去年のレオ・レオーニ展
 
去年の今頃は、「みんなのレオ・レオーニ展」に行っていました。
 

絵本の紙面では分からない、コラージュで緻密に作られた原画などが見られて、とても面白い展示会だったなー。
 
手元にあるお馴染みの絵本の1ページも、布などの素材が細かく張り合わせられた原画の様子や、絵本として「印刷」されたものとは明らかにちがう立体的な色合いを見た後だと、ちょっとそれまでとは違う絵に見えてきたりします。
 
それまでは知らなかった絵本を見ることもできました。

 
今年も東京でレオ・レオーニ展があるよ!

 

今年は板橋区立美術館で、レオレオニの展示会があるようです!

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/artmuseum/4000016/4001385/4001386.html

 

 

>(HPより引用)

>今回の展覧会では人気の絵本原画はもちろんのこと、多数の油彩画や政治風刺イラスト、制作のためのスケッチなど、これまで公開され>ることのなかった作品も多数ご紹介します。「だれも知らない」レオーニの深く、魅力的な世界を知る貴重な機会です。

 

うーーーーーーん!

行きたい!!!!ラブラブラブ

 

これはまたじっくりしっかり見たいな・・・

アート作品鑑賞は、自分のペースでじっくりゆっくり、時には後戻りとかしてもう一度見たりして、けっこう時間がかかるタイプです。(笑)

 

芸術の秋!と言える間に行けたらいいけど、会期は年明けまでなので、どこかでチャンスを狙いたいです!

 

去年の「みんなのレオ・レオーニ展」は日本各地の巡回展だったけど、今回のは単発なのかしら?

 

お近くの方は美術館がアナウンスしている感染症対策をしっかりして、出かけてみてはいかかでしょうか?


 

 
こちらの展示も気になる!

 

ちなみに、いま板橋区立美術館で開催中の

 昨日、わたしの「3分で聞けるえいごえほんブックトーク」で紹介した

よねづゆうすけさんが、絵本出版デビュー前に入選した海外コンペとはこの原画展です。


参考→絵本ナビ



しかも今年は、イタリアでの展示と日本での巡回展が中止になったため、板橋区美術館での展示が世界初公開なんだとか!

こっちの展示もすごく気になる!!!
9月27日、今度の日曜日までです。
もっと早く知っていればなあチーンチーン

こちらは巡回展なので、この後のスケジュールがお近くの方はぜひウインク

 

 
えほんでいっぽ公式LINE

英語絵本の読み聞かせ会「バイリンガル絵本クラブ」のお知らせなどをお送りします。

 ←こちらからでもアクセスできますチュー

 
ドキドキおしらせドキドキ
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」
開講中!
対面講座と動画講座のご用意があります。
 
\ 詳しくはこちら  /
 
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」
受講者募集中!
講座開講に合わせて、事前に説明会もあります。
 
 
フォローしてね!