皆さんこんばんは
えほんでいっぽです。

 

 

今日は5月12日

 

 

火曜日

 

 

時間は夜の11時40分を回りました
もうすぐ日付も変わってしまいますが

 

 

ちょっと日が空いてしまったんですけれども

 

 

ゴールデンウィークも終わってその後の週末も終わって

 

 

普段のゴールデンウィークのような
そうではないような
日常が戻りきらないような
なんだか複雑な

 

 

気持ちを抱えながら

 

 

5月の半ばを迎えていますが

 

 

私はゴールデンウィーク中は

 

 

カレンダー通りお仕事はお休みを頂いて

 

 

木曜金曜は

 

 

在宅でお仕事をして
また土曜日曜と休んで

 

 

昨日月曜からまたお仕事をしてと

 

 

なんだか日常に戻りきらない
なんかモヤモヤした気持ちがありますね

 

 

今日

 

 

ニュースを見ていたら
やっぱりこう一か月以上外に出ない

 

 

私は1ヶ月以上在宅勤務をしてるんですけれども
やっぱり人ってその状況に自分を慣れようと
慣れさせようとする気持ちが働いて
私は今ちょっと

 

 

普通に朝早く

 

 

出勤をして
子供を保育園に預けて
自分は電車に乗って出勤をしてまた

 

 

仕事を切り上げて

 

 

退勤して

 

 

保育園に迎えに行ってっていう
日常に本当に戻れるのかなっていう
戻っていいということになっても
自分が戻れるのかなっていう
一抹の不安を最近は感じちゃいますね

 

 

なのであのここ10日間ぐらい
ゴールデンウィークに入った頃から
休みでも平日でも

 

 

朝寝坊しないようにしようと思って
6時前には絶対に起きるっていう気持ちで
最近は過ごしています

 

 

なんだか今日はちょっと夜だし
ゆっくりしたトークになってしまいましたが

 

 

また明日も暑くなりそうなので
水分をしっかり取って
ちょっとは玄関先で深呼吸などもして

 

 

過ごしたいなと思います
皆さんも明日もいい朝を迎えられますように!