今日は何人とお話しした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは爆笑
今日は「トークの日」なんだそうです。

ん?
9月19日が?
...と思ったら、「毎月19日」なんですって。
「トー(10)ク(9)」の語呂合わせで
1986(昭和61)年に
NTTが定めたそうな。

定義として
「電話でおしゃべりをしてほしい」
とのことですが、
私の場合で言えば最近めっきりと
電話でお喋りすることも無くなりました。

最近の通話履歴見ると
誰よりいちばん
保育園の人と電話してるゲロースマホ

発信も着信も。

やれ遅刻だの
やれお熱だの
やれ風邪だの
やれ…(略)

そういえば確かに、XX年前の学生時代。
スマホはおろか、
携帯も普及していなかった時代。

家電を何時間も占領したり真顔
家族に聞かれないように
子機でこっそり電話したりニヤニヤ
(でも親機に通話中ランプ点くからすぐバレる)
びっくりするくらい高額な
電話代の請求がきたりして
親に怒られたりもしましたが…滝汗

インターネットが普及して
Wi-fi通信もある現代。
IP電話やアプリ通話があるし
電話じゃなくても連絡が取れる。
そんな親子の揉め事は
もう無いんでしょうね…。

うちは毎月お小遣いから
電話代引かれてました

『長電話』っていう言葉、
あんまり聞かなくなった気がするのは
私だけ?

と、ちょっとノスタルジアを感じてみましたーてへぺろ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ルンルン9/23(月祝)バイリンガル絵本クラブ
英語絵本の読み聞かせ会します!
今回は読み手2人で担当します。
おうち英語についてトークしませんか?
(電話じゃないけど!笑)←無理矢理こじつけ

お申し込みはこちらから