こんにちは{emoji:char3/297.png.桜}

まくるるカラーセラピストとして活動中の

 Salon Sucrier(サロン シュクリエ)泉です。



まだまだ寒いですが

そろそろ暖かさが芽吹きそうですよ??

なんせ、花粉の飛散量が明日から

増えるそうですから笑い泣き

うっすら花粉症のワタクシは

お薬を飲んで備えることにします薬



さて。

今日はちょっと【ブルー】

青色について少しお話を。


タイトルにも書きましたが

out of the blue

意味は『だしぬけに、突然』です。

不意に、思いがけなく、、、などもあります。


はて??

なぜ青色の外は(注:直訳は青の中から)

『思いがけなく』になるのでしょう。



ここで言う the blue は空のことを指します。

「晴れた青空から
雷が落ちてくるくらい予想外のこと」

つまり
『思いがけない』という意味になるそうです。



この青空のように
青色には清々しい前向きなイメージがあります。
「希望」「忠実」「優秀」
といったプラスイメージを持っています。

逆に
「憂鬱」「陰気」
といったマイナスイメージも持っています。




イライラしている時に青色は
心を落ち着かせるリラックス効果があります。




落ち込んでいる時には
もっともっと深みにハマってしまう可能性も
あるかも知れません。

同じ色でも
人それぞれの答えがあります。
自分でも気づかない心のキビを
見つけるお手伝いをさせてください乙女のトキメキ


Salon Sucrier(サロン シュクリエ)では

まくるるカラーセラピーを行なっております乙女のトキメキ


自分の深層心理を覗いてみませんか?