みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!
みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!


オレンジ🍊のおいしい季節がやってきました♡

ネーブルオレンジをぎゅっと絞って、ひんやりスイーツにしました(*^^*)

【レシピ】
5個分
材料
ネーブルオレンジ3個
○レアチーズケーキ部分
クリームチーズ200g
砂糖35g
生クリーム50g
ネーブルオレンジ果汁大さじ2
粉ゼラチン5g
水大さじ1(ゼラチンふやかす用)

○オレンジゼリー部分
ネーブルオレンジ果汁 約150g

粉ゼラチン3g
水大さじ1(ゼラチンふやかす用)

☆下準備
ネーブルオレンジ3個分を絞っておく。
大さじ2杯分をレアチーズに使うので分ける。
☆ゼラチンはあらかじめ、水でふやかす。

1. クリームチーズを耐熱性ボウルに入れ、電子レンジ500w50秒加熱する。



2. 1に砂糖、生クリームを入れよく混ぜる。

3. オレンジ果汁を加え、よく混ぜる。



4. ゼラチンを耐熱性容器に入れ、電子レンジ500w20秒加熱する。

5.  先にクリームクリームチーズ液の方を30gくらい、加熱後のゼラチンに入れ、馴染ませる。
馴染ませたゼラチンを、3に加える。
よく混ぜる。
きめ細かくしたい場合は、裏ごしする。



6. 5をガラスの容器に流し入れ、1時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。

7. 小鍋にオレンジ果汁1/3を入れ、弱火で煮る。フツフツとしてきたら、火を止めゼラチンを入れ、よく溶かし馴染ませる。


8. 残りのオレンジ果汁を1に加え、温度が常温になるまでおく。



9. 1時間後、6を冷蔵庫から出して、
レアチーズケーキの上にオレンジゼリー液を流し込む。



その後また1時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。

あとは自由に飾り付けする。



@foodietable.jp 
ネクストフーディスト6期生になりました✨
記念のロゴ入り
カッティングボード頂きました(≧∇≦*)
ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡

素晴らしい経歴の方々が勢揃いの中、
私なんかが選ばれて良かったのか
( * ॑꒳ ॑*)??
疑問ですが😅💦

選んでいただけて、本当に嬉しいです
☺️🙏💕
1年間、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)




#フーディーテーブル #ネクストフーディスト
 #ネクストフーディスト6期生
 #レアチーズケーキ #チーズケーキ 
 #おうちカフェ #おうちごはん #手作りケーキ #手作りおやつ #手作りお菓子  #ひんやりスイーツ #ひんやりデザート  #sweets  #ネーブルオレンジ #オレンジ #オレンジスイーツ #簡単レシピ #レシピ付き