4月から娘が社会人となり、毎朝5:50に家を出て行く。毎日お弁当持参なので、ハハである私も5時起きで弁当作り🍱

朝早起きするために、夜は早く寝たい娘ちゃん
帰宅したら、お風呂に入るか、夕飯を食べるか選択を迫られる(笑)

この究極の選択に、早く帰ってきたオットが加わるとメンドくさいことになる。
この人も、早くお風呂に入って晩酌🍺したい人なのだ。

ハハだって仕事から帰ってきて疲れてるのに、猛スピードで夕飯の支度をしなくてはならない
メンドくさい2人が無言の催促をしているから
{36B2FB2C-EAFC-4FF7-AE64-8B4E2C464701}



夕飯を作っている間にお風呂から出て、ホカホカのお二人さん
先に食べてもらって、ハハはお風呂へ

ここもなんだかのんびり入ることもできず、そそくさと出る。
夕飯もさっさと食べて、片付けて寝たいので、よく噛まずに食べてる悪循環ダァ。

朝も忙しいし💢結局、噛んでる時間ないし💢


そう、ヒトの時間に自分を合わせなきゃいいんじゃない?

朝ごはんは先に食べちゃえばいいんじゃないかな。

うん、明日の朝からそうしてみようかな。