八王子市の本格的フランススタイルフラワーアレンジメント教室、日仏フローラル芸術協会認定校、フルールダルチザンルトゥールです。

1週間、1ヶ月があっと言う間に過ぎてゆきます!!
まさに師走ですね!

本日のパリのお花屋さんデザイン講座はクリスマスのイメージで、壁掛けアレンジクラシックスタイルをお作り頂きました!

フランススタイルの基本的な説明から、葉ものを立体的に挿す方法、花の流れなど、今までのアレンジ技法とは異なるフランススタイルならではのフォルムの美しさを丁寧にご説明致しました(*^^*)
技法の違いに戸惑いながらも最後はとても喜んで頂き、講師の私もとても嬉しい一時でした♪

今年のパリスタイルレッスンは本日が最後です。
新年は1月28日(木)からのスタートとなります!
皆々様今年も本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

尚、12月24日(木)は通常生花コース、25日(金)は、お正月花のレッスンを開催致しております。
こちらも心よりお待ち致しております!!