酒の肴にオカダジュンイチ(@♡▽♡@) | 心に太陽 唇にはUTAO♪

心に太陽 唇にはUTAO♪

好きすぎて。知れば知るほど好きすぎてw
恋に堕ちたのは何故か2015年学校へ行こう!
准くんのシアワセ心から祈ってます(o˘◡˘o)


今月からお仕事変わりまして

まだまだ

落ち着かなくて

生活もちょっとね

変わったから

まだまだペースつかめてなくて

気になりながらご無沙汰しております
( ´・ㅂ・)・・・





でもねでもね

お仕事楽しくって

・・・幸せ(๑´ㅂ`๑)♡

大好きな場所で働けるって

こんなにもハッピーなんですね´ ³`°) ♬︎*.:*

あ、でもまだまだなので

頑張りますっ








ちょっと前に

図書館でこんな本借りてきました。

まずは世界

『世界の夢の図書館』
{5A0DD2F8-8923-4B8F-ABB8-047D8C3A8CD0}

どこかヨーロッパの
宮殿かなんかみたいですが
コレ図書館です。

この表紙のような
歴史的な建物の図書館から
近代的でオサレなものまで
写真と簡単な解説が書かれた本です。

タイトル通り
夢のような図書館ばっかり*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

とにかくいつかその場所に行ってみたいと
見ているだけでワクワクします。

ちなみに↑こちらは
オーストリアの修道院図書館で
創立はなんと1074年ですって。

他にもね
ハリーポッターの撮影に使われた
図書館もあったり。

写真を眺めるだけでも楽しいです。

そうそう
大英博物館に図書室があるとか
まぁったく知らなかった!
え?有名なのかな??


世界の図書館はすごいです。
その歴史も建物も規模もすごい。

スタイリッシュな閲覧席があったり
カフェやレストランが併設されていたり
利用する人たちの生活に溶け込みつつ壮大で

図書館という場所は
特にこんな歴史ある大きなものは
なんだかまるで
タイムカプセルのような
はたまたタイムマシーンのような
とても特殊な空間なような気がするのです。



図書館というシステムは
人類のすんごい発明だなと
この文化すんごいなと
ページめくるたびに
興奮します( ̄▽ ̄)笑笑






そして日本も。

『日本の最も美しい図書館』
{50774E08-E622-4828-A0C1-762AA951E011}

日本も素敵な図書館たくさんあります。

私が
その地方に行ったらほぼ毎回訪れる
という図書館も
たまたまのっていて
子どもたちと知ってる知ってると大喜びw

さらに

{7CB5B74C-7C95-401D-95DA-17F24938CB57}

{6608B701-2CAF-4970-9C3E-8563557B42AA}

これを期待して手に取ったわけではなかったので
突然の予想外のプレゼントみたいに
思わず笑顔
そして声が漏れる(笑)

行きたいな。

どの図書館も
とても魅力的で。

世界の図書館よりは
可能性ある・・・

てか
行けるよね♬*゜

図書館目的の旅
もしくは
旅に図書館も入れ込んじゃう

そーゆーの
めっちゃいいやーーん??(*´ω`*)♡


もともと
図書館そのものがなんでだか
とっても好きで

読書家ではないんですよ

でもあの空間がね
すごく好き。





昨日は
夕食終わって

残ったワイン飲みながら

アニバコンやらセクバニコンやら観て
ニヤニヤしてました♡

いい気分w


そしてこれらの本のせいで
無性に観たくなったのねやっぱり♡


ここ数日
寝る前にほんのちょっとずつ
観ていた図書館戦争を最後まで。

ハア
たまらんわ〜

{91AD749C-DD32-4806-BFEE-7B8FAC8EE667}

ほろ酔いで堪能するオカダジュンイチは
うんまいわ
美味美味♡

サイコーのエンターテイメント作品なんだけど
岡田さんのアクションが完璧で

見とれてしまう♡


{8DFFDA86-5176-4C44-ACF8-315DBF208E78}


見とれすぎて
写真これだけ( ̄▽ ̄)

あぁ
今日もオカダさんが好きすぎるっっ


そして
明日はラインライブ(♡´▽`♡)



・・・・・・シアワセだ。