12月10日映画公開初日のこと。 | 心に太陽 唇にはUTAO♪

心に太陽 唇にはUTAO♪

好きすぎて。知れば知るほど好きすぎてw
恋に堕ちたのは何故か2015年学校へ行こう!
准くんのシアワセ心から祈ってます(o˘◡˘o)




今日は月に1度の習い事の日でした♪

いつも楽しくおしゃべりしながら

作業するのですが

お友だちが  昨日

「この世界の片隅に」を観て

とてもいい映画だったとのことで

映画の話になりました。


するとまた別の方が

「私は『海賊とよばれた男』を観たわ」と。

「とてもいい映画でした」って


ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


岡田くんファンでもなんでもない方からの

こーゆーお言葉は

ホンットに嬉しくって

思わずお礼言っちゃった(笑)

そしてガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧


おもしろかったし、泣けたって






(´ ˘ `๑)♡






・・・・・・そして


日本アカデミー賞のお知らせ!

はぁ嬉しいなぁ

これでまた映画館に足を運んで

熱い想いを共有する人が増えるといいな。





そんなわけで

公開初日の映画館でのことを

思い出したので(⑉• •⑉)❤︎







12月10日 映画公開初日

試写会に続き

2度目の「海賊とよばれた男」♪



なんかね

どっきどきしちゃって( ¯•ω•¯ )。。





同じ時間、同じ映画館に足を運んだ人

みーーんなの、

反応が気になっちゃって。





全国で岡田准一ファン以外の方のね

この映画への評価が

どうにもこうにも気になって。。





なんだったら

とりあえず

右隣に座った

若い女性2人組の反応が気になってしまう私

(((;´•ω•`;)))






まぁ、要するにね



2度目の海賊は

幾分ソワソワしながらだったわけです。

(T ^ T)モッタイネー





しっかり用意していた

分厚い目の フェイスタオルは

・・・

ハンカチでよかったかなと。。。






でも

やっぱり

映画はよかったです✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚







国岡鐡造さんの求心力が

まるでルフィだなぁ……

なんて

小学生なみの感想を抱きながら

観てました。


国岡鐡造さんが

私利私欲で動く人じゃなくて

社員を大事に思い

さらには

日本の未来を見据えて動く人だったからこそ

みんなついてきたんだよねー。




息は吐き出さなければ

新しい空気は吸えない

ってのと同じで

全てを失ってもいいという覚悟で臨む彼の

潔さ、強さ、純粋さに

みんなひきつけられたのかな。





最近

求心力のある人について

よく考えていたところだったので

タイムリーでもありました。

求心力のある人って

時代の波にも乗れちゃうから

もしかしたら鐡造さんは

この時代じゃなくても

歴史を刻む人生を送っていたんじゃないのかな

って

想像してフフフっとしたり。








映画が終わってエンドロールが流れて

それも終わって館内が明るくなっても

座って余韻に浸りたい私。



左横に座っておられたご夫婦も

どうやら同じタイプのようで^^*

さぁそれでもそろそろ出なくっちゃ

と席を立った時


そのご夫婦の

男性の方がコートを着ながら

ふぅぅっと息をはいて

「・・・なかなか、、、いい映画やったなぁ」

と。

しみじみ、ほっこりした声で

独り言のような、

隣の女性に語りかけるような口調で

おっしゃっていて。





ふっと口元をほころばせながら

映画館をあとにした私でした(*´╰╯`๓)♬