お菓子起業アカデミー6回目のレポートです。

座学では、効率の良い仕込み方と、小規模店での大量生産のコツを熱く語りました。

実習は、4種類を結構な量仕込むので、ケーキ屋さんお仕事状態です。キッチンエイドで仕込みます。


包装もみんなで手分けしてやります。

私は、奥に見える苺の箱が、包装するときケーキを乗せるのに大きさがちょうど良くて愛用してます。



とてもリボン上手なY様に、センス良く結んでもらいました!


しかもY様にこんなに凄すぎる、手作りのお菓子の差し入れもいただきました!ショコラのレベルが高くて美味しいラブ本当にありがとうございます!


やる前は半年間長いかな、と思ってましたがあっという間でした。私も、一緒に走りながら勉強させてもらいました。

未熟な点もたくさんありましたが、皆様ありがとうございました!



5月スタートの第3期のアカデミー募集中です。

先日、石川県の方が対面でお申し込みくみくれました。

気合いはいます😊詳細はこちらをご覧ください。