昨日、尊敬する人生の大先輩のお誕生日ケーキを作らせて頂きましたラブラブ!

$パティシェールのお菓子教室開業日記



2段のイチゴのショートケーキに、ブルーハワイと白ワインで作った青のゼリーをのせて、海を表現しました南の島①
海でサーフィンしているマジパン人形をのせました。
マジパン細工をやるのが2年ぶりくらいで、すごく手こずり、3時間経過ショック!
なんとか間に合わせて、会場に。




ちゃっかりお誕生日会にも参加させていただいて、会場で飴細工の花をのせました。

$パティシェールのお菓子教室開業日記





湿気にやられて若干マジパンの人形が傾いてきたような汗



とっても喜んでいただけて私もすごくうれしかったですハート
素敵な機会を与えてくださった安井夫妻に感謝しますキラキラ
ありがとうございましたあげ



ランキングに参加していますドキドキ
1日1回ぽちっと応援クリックしてもらえたら嬉しいですケアベア ピンク
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村