2月20日、千歳烏山の高級茶芸師、秦さんのサロンで2回目のお茶とお菓子のコラボイベントやりましたキラキラ



私がプロデュースした5皿のデセールとともに、秦さんの高級オーガニック中国茶が5種類頂けます。



1ポット1000円は下らないような、秦さんのお茶が5種類も頂けるなんて、それだけでもお得なイベントだなと思いますキラキラしかも、スイーツと一緒に、秦さんのお茶をたくさん飲んでいるので、脂肪も流されてつきにくい、と嬉しい特典も付いてますニコニコ
秦さんのお茶は、ミキモトラウンジでも扱っています。



$パティシェールのお菓子教室開業日記-CA3C07500001.jpg


1品目 イチゴとアガヴェシロップのパンナコッタ

    以前ブログでも紹介させていただいた、竜舌蘭のシロップを使って、上品な甘さのパンナコッ
    タを作りました。周りにサワークリームとミントのソース。もちろんこれにもアガヴェシロッ
    プを使用してます。

$パティシェールのお菓子教室開業日記-CA3C07520001.jpg


2品目 フォンダンショコラ

    フォークを入れると中から、温かいコーヒーガナッシュが溢れだしてきます。
    上の生クリームは、マイブームの和三盆を使って優しい甘さになっています。




$パティシェールのお菓子教室開業日記-CA3C07530001.jpg


3品目 蘭茶のムースグラッセと、蘭茶のゼリー

    秦さんのお茶を使ったスイーツです。
    気品のある優しい香りが口の中いっぱいに広がります。

$パティシェールのお菓子教室開業日記-CA3C07540001.jpg


4品目 大人のクレープシュゼット

    さわやかなクリームとイチゴをたっぷり詰め込んだクレープに、カラメルとお酒のきいた熱々    のソース、煮込んだフルーツをかけてお召し上がりいただきます。




$パティシェールのお菓子教室開業日記-CA3C07560001.jpg


5品目 プティフール

コーヒーのマカロン、ラズベリーのマカロン、くるみクッキー




男性の方も参加してくださって、「女性はいつもこんなに美味しいものを食べていたのか」と最高のほめ言葉を頂きましたドキドキ甘さ控えめなので、スイーツばかりの5品もぺろりと頂けます。


第3回目の開催も決定しました。

4月24日(土) 14時~

5000円

秦さんと2人でやっているため、人数は限定12名です。






ランキングに参加していますドキドキ
1日1回ぽちっと応援クリックしてもらえたら嬉しいですケアベア ピンク
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村