ご訪問ありがとうございます


昨日は辛いだけで


一日が終わった


なんだか変なLINEが


娘から来てて


睡眠シフト組んでて20:30-2:30で寝てるから返信は翌日になりますー!  


はぁ、ベビーの為に

夫婦で考えたんだなと

シフトって仕事かよと


私達はロコさんの夜間徘徊に

お付き合いしてて


シフトなんて出来ないよね


夜中にウンチまみれになって

お尻を洗ってあげて

乾かして


もどしてるから

床やカーペットを拭いて

その間に旦那が

面倒を見てくれてて


2人がかりじゃないと

老犬のお世話は無理難題


キャンキャン

ヒクヒクまた発作かな?


フラフラ立てなくなってるし

オムツを変えるのも一苦労


老々介護に自分の痛み

旦那さんは

脳梗塞の後遺症で左半身に麻痺があり

それも大変なのにね


頑張って面倒みてくれて


これで親の介護とかあったら

私はどうなるのか?


実家の父親の認知症が進んでる

ケアマネさんと

一日型のデイケアに行ってもらう事に

決めた!


さあ、来週からどうなるかな?

行きたくないってごねるから

母と一緒に一回は行く予定に


ケアマネさんは

本当に慣れてて

声かけも上手よねー


私なんてイライラしちゃうけどね… 

自分の事で精一杯だ

余裕がない体


そして

孫の事などみてあげられぬ


育メンだから

必要ないみたいだしね


良かったよニヤリ


なんか楽になる時って

短かったなー



クタクタになって

寝ておられるロコさん