ご訪問ありがとうございます


何年か前から

低温調理器具が流行ってて


お肉が柔らかくなって

良さよーだなーと


でもね、キッチンの物を増やすのも

嫌だし


諦めてましたー。



去年、炊飯器が壊れてしまい

歩けないから近くのスーパーの中に

電気屋さんが入ってて

そこで安いのでいいや!と

適当に買った炊飯器


アイリスの炊飯器なんです。

お安いのよね。

この前、無洗米を炊くのに

コースメニューを見てたら



ん?

低温調理って文字が


え!あの低温調理なの?


説明書を読んだら、まさに低温調理だった


水をいれて密封袋にお肉を入れて放置

朝起きて、ポンと入れて3時間


病院へ行く前に一品下ごしらえ完了!

帰ってからお肉をフライパンでジュー!!!

と回りを焼けばローストビーフが完成なり👍


やだよ、安い炊飯器だけどさー

宝の持ち腐れになってた!


だいたいね、、、

説明書を読まないし

スマホだってテレビだって

色々出来るよねー


最低限しか使わないから

宝の持ち腐れだよね。


あー読まなきゃねと思うけど

反省もしない

若い時の方が良く読んでから

使いこなしてましたなー

 

でも反省はしない口笛

後退のみの頭なり💦


写真と内容が違うよね。

小麦が入ってないからって

買ってきてくれた ありがたやー飛び出すハート