ご訪問ありがとうございます


昨日届いた


南高梅4Lサイズ 5キロ


私、注文してないんだけど、、、



ギロっとむかっ

旦那をみたら


ニヤニヤしてて目

前に注文してたの忘れてたよ💦だって


去年の梅は10キロ漬けたんだよー


娘は妊婦さんだから

塩分を気にしてて持っていかなかったし


勿体無いって

君は食べないでしょー!

誰がやるのよ!!!


まぁ、私は食べてますが、、

大量に食べないでしょーが!

実家へ持って行くか!


15%の塩分濃度にして


実家は10%が好きらしいけど、、


カビる恐れがあるし


シソ漬はより白漬が好きだからなー

これなら10%でも出来る自信はある飛び出すハート


朝からやりましたよ!

今日は東大に行くので忙しいのにさー


洗って、拭いて、塩をつけるだけ飛び出すハート


傷んだものは、選別してコンポートにします。

とにかく簡単な事しか出来ませんので爆笑


近所のおばちゃんにもお裾分けするか!

2年物か3年物4年物もあるんじゃー


梅干しババアになってるわ爆笑