ご訪問ありがとうございます


昨日は、東大病院の鍼灸でした。


どうですかと先生から

足音もバタバタしなくなったねー


初めて来た頃はかなり

バタバタしてたけど


リハビリの先生も足の動きもいいですね!と


うふふウインク

お褒めの言葉は嬉しいです〜


はい、ストレッチ等は朝晩やってます!照れチョキ


では、施術を開始しますねー

あれ?右足のストレッチサボってる?


いえ!!!


あ、もっとこまめに

やった方がいいねー


鍼をやっても

ストレッチ、体操で後押ししてくれないと

良くならないんだよ


痛みが出る前に  

小まめにストレッチをするのは

大切なんだよね


はぁーなんて言ってしもた…


先生、ストレッチした反対側の

太ももの外側から膝が痛いんです!


あ、使ってなかったからかー

どうするか?

鍼を打ってみるね。


様子みてね

歩いてたりしてなかったから

痛みが出たと思いますよ


でも、小まめなストレッチをね。

痛い時は軽くね


鍼だけでは

緩和出来ないから

ある程度までなんですよと 


初めて行った日に

陰部神経は難しいと言ってたよなー


こんなにストレッチを勧める鍼灸は

やった事なかったなー

流石、リハビリセンターの中の鍼灸よねニコニコ


とにかくセルフケアねにっこり

最後また先生に言われてしまった



私は出来る!

なんて鼓舞してます



アンジェラとアイスバーグ