ご訪問ありがとうございます

私は21歳で結婚しました

夢と希望に満ちて


実際はそんな甘いものではなかった

人生なんてそんなものよね


子育てが終わり

自分の好きな仕事をしたかった

旦那には反対され


好きな趣味にも口を出されて

辞めてしまった


飲み会はいい顔をしないし

行く事もなくなってた…


友達との旅行は許可してくれたけど

成田空港まで車で迎えに来て  

友達は途中で降ろしたり

酷い人間


同窓会もどうしても

行きたいからと話し合い

お洒落もさせてもらえず

普段着で行った

実家に泊まってたら早朝迎えに来て

引きずられるように連れて帰された

子供達も戸惑ってたなー


今じゃDV モラハラになるよね


娘が高校生の頃に

娘と旅行に行けるようになった

これだけは反対もされずにね


2019年12月までは

娘と旅行出来て楽しかったな


その後この病気になって

何処へも行けない

痛みで動けなくなった


だから元気になって

自由を手に入れたいんだ


気がついたら

おばあちゃんだけど


いつからでもアオハルだよね爆笑

ちょっと痛いか飛び出すハート


80年代の頃

高校生だった年上の彼氏とドライブして

ホィットニーとかヒィルコリンズとか

聞いてたなー


私の年齢なら90年代は

遊びまくってる年齢なんだけどね


その頃は

おかあさんといっしょの歌ばっかり聴いて

子供達と歌ってた。

 

素敵な思い出だけどね飛び出すハート




痛みが弱いと夕飯も作れる

作るのは楽しい


痛い時は拷問に近いよ