ご訪問ありがとうございます

取り寄せちゃった飛び出すハート


なんて言うと


またポチったの?


お菓子?

洋服?

雑貨?


違う、違うそうじゃない〜い♪グラサン🎙️




樹木葬のパンフレット

ここに決めた!と言う訳でもないけど


我が家のロコさんと一緒にと思ってて

それはね、ロコさんは犬が苦手なの

1人じゃ虹の橋🌈を渡れないだろうなーと


私は結婚した頃から

旦那の実家の墓には入らん!と

言い続けてたので…


30年以上前の話なので

その頃の理解者はなかった

まぁ若いからねニヤニヤ


最近は普通に散骨や樹木葬が

増えているから

私の心は穏やかクローバー


輪廻転生と仏教の世界の考えは

否定してるつもりもなく

畜生道の考えがあり

悪い行いをした者は畜生道へとか

仏教の考え


祖先の方々がいたから私がいる

それは感謝しているよ 


自然な考えで命があったワンコと一緒に

土にかえろうとね思ったんだ。


暗く考えてない

前向きなら考え

近いかまだ先の事かはわからない


自分の最後はわからないから

災害の準備みたいに

用意しておこうと思ってねウインク


姉に話したら

なななんと!同じと所にしようかなーと

樹木葬ってそんな事も出来るのね飛び出すハート

皆んなで見学する事に姉と娘夫婦と私達で

見学する事に決定よ


樹木葬が楽しい事になってる照れ


最後までお読み頂きありがとうございます。




週末なので旦那さんが小麦なしのモンブランを

買って来てくれた感謝飛び出すハート



ここに見学に行ってみようと計画中

実家の両親もここじゃダメかな?