​病院と自宅


病院で元気過ぎて

看護師さんには注意されあせる


先生からもこの部屋に来ると

元気な雰囲気があるなーと言われ飛び出すハート


リハビリでも

元気だからなぁー飛び出すハート

何したい?なんて言われてたのに


手術する前にもらった冊子の写真。

ここにあったのかーなんて

今更、確認してみた。

もう嚢胞は無いのにね。


でもさ、痛いよーニヤニヤ




​実際の生活では…



家の中は階段を使わないと

トイレにもお風呂にも入れず、

洗濯してもバルコニーは三階 


無理なんだよ悲しい


今日家族会議して、、、

私の寝室を一階にする案で。


一階の片付けが先だけど。

深く座るのが痛みが出る根源。


結局は入院前と同じ

薬を飲んで静かに寝てるだけよ。


一つちがうのは、

テクテク歩ける事かなー。


肛門が痛くなった時のストレッチを知りたいと

リハビリの先生に言ったら

ないから寝てなさいと泣き笑い


朝一でリハビリの自主トレしました。

膝のギシギシで痛みもあったのも

このリハビリで治った。痛みだけね。


2年は様子見です。

自宅生活は辛いわ笑い泣き