START | SUCREな日々

SUCREな日々

2012年12月12日に横須賀・ドブ板通りにオープンの
「Hair Room SUCRE~シュクレ」のブログです。

hair room SUCRE

本日4日よりスタートです!
photo:01


パーマスタイルについて少し考えてみたいと思います!

お!なんか美容師さんっぽい(笑)

皆さんはパーマと聞いてどんな

スタイル、
カール、
ウェーブ、
質感、

を、想像しますか?

イメージしたスタイルは?

TV、雑誌などで目にするスタイルは全てと言って良いほど人の手がかかってますね!

では、ご自身が普段の生活の中でどのようにしたら扱いやすく
なおかつ!
スタイリッシュにイメージどうりのスタイル(今回はパーマスタイル)
にセットできるか!

また、よくお客様から要望があるのはセットしないでスタイルになるようにパーマをかけてちょ~だい!
です(笑)

私が思うのは、ソコ!
その方によってセットする!と言うのはかなり個人差があると思います!

乾かすだけで!など、
乾かす行為だけでもカナリ違いがあります!

スタイリング剤の選び方!
ここも重要!

あとは、パーマの強さ!
毛先だけに強めのワンカール、
毛先だけに弱めのワンカール、
根元から強めのウェーブ、
根元から弱めのウェーブ、

もう少し、細かくわけると
Sカール、Cカール、Jカール

など、まだまだ沢山のカール、ウェーブがありますが!

乾かし方、スタイリング剤の使い方などで結構!幅がひろがるんですよ!

あとは、カットラインで
カール、ウェーブの
必要性、
ボリューム、ウェイトポイント
の調整をしていくと、無駄に髪の毛に負担をかけず、もっともっと、
可愛く仕上がると思います!

必要な所に
必要なカール、ウェーブ、
で済む様にカットラインを決める!

ただ巻くだけでは、無駄にダメージ部分を増やすだけで扱いにくいんですね!

パーマをかけると言う事は
少しだけ乾かし方を工夫したり、
スタイリング剤を変えたりする事で

実はとっても楽でいろいろ楽しめるんですよ!

SUCREでパーマスタイルにされる場合はここんところに重点をおいてやってますので、
是非!パーマスタイルをご希望の方は質問してくださ(´・Д・)」

お客様、1人1人のスタイルにあったスタイリング(乾かし方)、スタイリング剤をお伝えします!
逆に普段のスタイリング(乾かし方)にあった、カール、ウェーブのスタイルを提案させて頂きます!
photo:02


色を変えたり!
形を変えたり!
して、ダメージが無いわけありません!

しかし、ケミカル知識と技術で少しでも軽減できればイイなぁ
と考えておりますので!

次回はカラーについて少し考えてみたいと思います\(//∇//)\










iPhoneからの投稿