骨董ジャンボリー2014夏〜♪ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

昨日は東京ビッグサイトで開催中の「骨董ジャンボリー2014」にお出かけしてきました♪
画像の左方向に発起人?のアルフィー坂崎さんが何やらガラス瓶について、語っておられました。麗しの高見沢氏は残念ながらご不在です~^^;
photo:01


今回も洋骨董、和骨董、Toyの3つのゾーンに分かれていますが、やはり気になる洋骨董からのお店巡りをスタート‼︎
photo:02


最近気になるイギリス刺繍、オルキデさんで素敵なテーブルクロスを見つけてきました♪
この図柄が四面に施されていて、丸テーブルにも使えそうです。
photo:03


手刺繍ですべて仕上げられていて、可愛いデイジーの柄ですよね~♪
photo:04


ちょっと画像がピンクが強くなっていますが、生成りのリネンへの手刺繍したクロス。手付きバスケットに被せたり、気軽に使えそう♪ これはアメリカ製です。
photo:05


こちらも日常使いができそうなドイリー達。共にフランス製ですが、可愛い♪
photo:06


このモチーフレース、なんでしょうね?ドラゴン?フランス製だからサラマンダー?
photo:07


お花はアザミのような⁈ 細かくピコットが入っていてお気に入りです♪
photo:08


その2 へ続きます →




「ヴィクトリアン・ペインティング」の教室は、上里カルチャー教室、前橋けやきウォークカルチャー教室、足利アピタ内カルチャー教室、ヴィシーズ高崎カルチャー教室でも随時ご入会、ご見学頂けます。ぜひお近くのカルチャー教室までお問い合わせくださいね。お待ちしております♪

◆前橋、高崎、足利、上里、深谷教室、テディベアペインティング通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please