薔薇のモイスト・ポプリ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

良いお天気になりましたね♪
庭の薔薇が一気に花開き始めました。
教室展も近く、きっと週明けからは修羅場と化すであろう...と、早めに薔薇のモイストポプリを仕込むことにしました。
photo:01


やはり早い時期の薔薇の方が、香りが良いよう。
photo:02


庭から香りの薔薇を集めて、粗塩で層を作って...
photo:03


今年は新顔さんの薔薇も増えました。
ジャルダン・ド・レソンヌも素晴らしい香りの薔薇♪
photo:04


ポール・ボキューズという名の薔薇、ギヨーの薔薇は大好きです♪
photo:05


モイストポプリ、蓋を開ける度に薔薇の季節の思い出も蘇りますよ♪
photo:06




***********

今月末30日より、ジョイフル新田店にて作品展が始まります。併設の薔薇香る「アンディ&ウィリアム ボタニックガーデン」の「ローズフェア」と共にお楽しみ頂けますように♪


◇◆◇ トールペイント教室 ◇◆◇

◆教室作品展◆

・会期:
2014年5月30日(金)~6月4日(水)
9:00~19:30
*最終日~15:30

・会場:
ジョイフル本田 新田店 2階
ジョイフル-2ギャラリーJ

◆新講座◆
「ヴィクトリアン・ペインティング」
第1・第3(木) にて開講中。体験講習にもご参加お待ちしております。

・上里カルチャーセンター
(埼玉県本庄市)
tel 0495-33-7411

◆前橋、高崎、足利、深谷教室、通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please