グレースケリーの庭 国際バラとガーデニングショウ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

モナコ公妃グレース・ケリーは、自身も育てた植物で押し花を楽しむほど、庭を愛した公妃だったそう。
こちらのテーマガーデンでは、そんなグレース公妃の名を配したバラを中心に、エレガントで高貴なイメージの庭となっています。
photo:01


ガーデンデザインは吉谷桂子さん。ちょうどこの日は、吉谷さんによるガーデントーク「グレースケリーに捧げる庭」も行われていました。
photo:02


優しくし過ぎても、庭としてのメリハリがなくなってしまうと悩んでいた私、この吉谷さんデザインの庭は良いヒントになりました♪
photo:04


かなり多種多様な植物を植栽しているのがわかりますよね♪
photo:05


しかも微妙なグラデーション♪
photo:06


庭園脇にも小さなのぞき窓がありますので、ぜひ横からもお庭をながめてください♪
photo:07





◇お知らせ◇

今月末からの作品展のハガキをお送り致します。
TwitterではDM、facebookではmessenger、またはhorapie☆gmail.com(☆を@に替えて)までメールにてお知らせください。
送付先の〒、ご住所、お名前を添えてご連絡ください♪


◇◆◇ トールペイント教室 ◇◆◇

◆教室作品展◆

・会期:
2014年5月30日(金)~6月4日(水)
9:00~19:30
*最終日~15:30

・会場:
ジョイフル本田 新田店 2階
ジョイフル-2ギャラリーJ

◆新講座◆
「ヴィクトリアン・ペインティング」

・上里カルチャーセンター
(埼玉県本庄市)
tel 0495-33-7411

◆前橋、高崎、足利、深谷教室、通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please