館林 鯉のぼりの里 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)


5月5日の「こどもの日」、案外お天気が持ってくれたので、群馬県館林市までドライブへ。
「鯉のぼりの里まつり」として、5000匹を超える鯉のぼりが集結しています。

photo:01



ものすごい数の鯉のぼりです~W(`0`)W
photo:02


アヒルさんも連日の観光客にお疲れ気味...(^^;;
photo:08


鶴生田川という河川に渡すように、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。


photo:05


これだけの数の鯉のぼりを見たのは初めて♪ 市内で飾られなくなった鯉のぼりを寄付して頂いたようですが、それにしても大変な数ですよね。
photo:06


イベントは9日まで。青空の日にでもお出掛けしたいですね♪
photo:07


つつじヶ丘公園のすぐ近くでした。ツツジも綺麗な季節です♪


◇お知らせ◇

今月末からの作品展のハガキをお送り致します。
TwitterではDM、facebookではmessenger、またはhorapie☆gmail.com(☆を@に替えて)までメールにてお知らせください。
送付先の〒、ご住所、お名前を添えてご連絡ください♪


◇◆◇ トールペイント教室 ◇◆◇

◆教室作品展◆

・会期:
2014年5月30日(金)~6月4日(水)
9:00~19:30
*最終日~15:30

・会場:
ジョイフル本田 新田店 2階
ジョイフル-2ギャラリーJ

◆新講座◆
「ヴィクトリアン・ペインティング」

・上里カルチャーセンター
(埼玉県本庄市)
tel 0495-33-7411

◆前橋、高崎、足利、深谷教室、通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please