秩父で初スミレ? | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)


今日は良いお天気でしたね~(*^^*)
午後からは、こんな陽気に誘われて急に秩父へドライブへ。
同じ埼玉県内でありながら、どうも山特有のカーブやらアップダウンが苦手で、あまりドライブには選ばない場所でした~(^^;;

ここは芝桜で有名な羊山公園。山が綺麗です~♪
photo:01


このスジスジの山が武甲山?セメント材料の掘り出し作業で、横に不自然な縞があるのかしら?
あの時の大雪が残っていますね~。
photo:02


羊山公園というだけあって、羊さんが放牧されています。もちろん、柵の中にいますが、なんだか癒されますよね。
photo:03


帰り際に立ち寄った山の神社。
photo:04


こんな傾斜した小山の上にある神社ですが...
photo:05


もしかして、もしかして⁇
photo:06


この方はスミレさんでしょうか?
たくさん同じような葉が出ているのですが、花芽はまだ...
気になります~‼︎ まさか山の植物を抜いて持ち帰るのもマズイですし、また花が咲きそうな頃に確認に行かなくては⁇
スミレだったらいいなぁ~♪ 今夜はスミレと信じて眠りにつくとしましょう(*^^*) 次回、確認に出かけたらペンペン草の花がついていませんように‼︎





◇◆◇ トールペイント教室 ◇◆◇

◆教室作品展◆
・会期: 2014年5月30日(金)~6月4日(水) 9:00-19:30(ジョイフル本田営業時間内)*最終日は15:30迄となります。
・会場: ジョイフル本田 新田店 2階 ジョイフル-2ギャラリーJ

◆新講座「ヴィクトリアン・ペインティング」◆
・上里カルチャーセンター(埼玉県本庄市)
tel 0495-33-7411

◆前橋、高崎、足利、深谷教室、通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please